Today is | 901amについて


901amについて

901amは、次世代メディア、
ウェブ、ブログに関する
ニュース情報サイトです。

関連サイト


« 調査結果:消費者は「ユーザー作成コンテンツ」よりも「プロが作った番組」を好む傾向 | Home | AOL、検索ランキング「2007 Year End Hot Searches」を発表 »

Forrester調査:インタラクティブマーケティング会社のトップはAvenue A | Razorfish

By レオ ブランコ | 2007年 12月 14日

razorfish.gif2008年は多くの企業でオンラインマーケティングの予算が増加すると予測されており、インタラクティブマーケティングの適格なパートナーを見つけることがとても大切になる。そこで、Avenue A | Razorfishを検討してみてはいかがだろう。

Avenue A | Razorfishは、数多くの多彩なチャンネルを活用するインタラクティブマーケティング・キャンペーンの経験が豊富だとして、Forrester Researchが最近まとめた報告書「The Forrester Wave: インタラクティブマーケティング会社 2007年第4四半期(2007年12月)」の中で、インタラクティブサービスのトップ企業だと評価されている。

Forresterはこの調査で、米国のインタラクティブマーケティング会社6社を取り上げ、仮想の事例に対する解決のアプローチや、クライアントとの綿密なインタビューなど、52の厳密な基準を設けて評価を行なった。

Avenue A | Razorfishがほかより際立っているのは、変化を続けるオンライン行動の研究に取り組んでいる点だ。とりわけ、オンラインチャンネル全域のデジタルマーケティング戦略を必要としていて、オーディエンスリサーチの基礎はわかっている大企業におすすめできる。ForresterのアナリストであるBrian Haven氏は次のように述べている:

同社の強みは、質と量がそろったオーディエンスリサーチ能力、標準的なキャンペーン評価における測定と分析の能力、ソーシャルメディア・キャンペーンにおける豊富な経験にある。

Forresterは、2007年4月の前回のレポート(PFDファイル)で、オンライン企業にはデジタルマーケティングやマルチチャンネルの経験が重要だと強調していた。具体的にはブログ、従来型のオンライン広告、マイクロサイト、モバイル機器、ソーシャルネットワークなどに加え、メディアの購入および企画、ウェブ設計といった中軸をなす方策が含まれる。

Avenue A | Razorfishのクライアントには、Ford、Garnier Fructis、JC Penney、Red Bull、Singapore Airlines、およびThe New York Timesが名を連ねている。

原文(English)

Topics: オンライン・メディア, インターネット, メトリクス, ウェブ |

Comments are closed.