« クラシファイド広告検索エンジンOodle、Oodle Canadaを立ち上げ | Home | AOL、動画ポータルサイト「AOL Video」を刷新 »
自動車保険会社のGEICO、SNSをビジネス推進に活用
By リザ サンチェス | 2007年 7月 4日
自動車保険会社のGEICOが、ソーシャル・ネットワーキング・サイト(SNS)をビジネス推進に活用している。GEICOの「MyGreatRides.com」は、オートバイ愛好者をターゲットにしたSNSだ。オートバイやオートバイのツーリングに興味のある世界中のライダーがここでネットワークを形成できる。
GEICOの最高情報責任者(CIO)、Jess Reed氏はこう語る。「多くの人にとって、オートバイに乗ることは人生そのものだ。MyGreatRides.comは、ライダーの独立心とコミュニティの仲間意識の両方を、ウェブに持ち込んでいる」
すでに1500人を超えるメンバーが活動するMyGreatRides.comは、メンバーとGEICOの双方に利益がある。メンバーはプロフィールの作成、写真の共有、自慢のバイクを披露する個人ページの作成が可能で、同じ興味を持つ人たちと知り合いになれる。一方GEICOは、このサイトを利用してバイク乗りたちの希望や要望を調べ、現在および未来の顧客のためのサービス向上につなげている。
Topics: ウェブ, ソーシャルネットワーク |
Comments are closed.