« Discoveryが、エコライフ専門サイトTreeHugger.comを買収 | Home | 情報ポータル「Answers.com」のトラフィックが低下 »
Viacom Internationalが、MTVブランドの携帯電話向けサービス「myMTV」を日本で開始
By デニス ボーチャンド | 2007年 8月 3日
Viacom Internationalが、日本初の携帯電話向けエンタテインメントSNSとなる「myMTV」を開始した。
myMTVの会員になると、プロフィールページを作成できるほか、携帯電話で撮影した動画をアップロードしたり共有したりできる。また、友人やコンテンツ・プロバイダーが作成したページに、リンクを張ることも可能だ。広告付きの無料サービスとして提供され、日本の携帯電話会社3社(NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル)のすべてに対応している。
「myMTVは、これまでに立ち上げた中でも最も洗練された携帯電話向けサービスで、われわれが世界展開するデジタルネットワークの力を示すものになっている。日本は、携帯電話向けエンターテインメント市場の最前線で、MTV Networksの世界展開において重要な役割を果たしている」とMTV Networks Internationalのデジタルメディア部門担当シニア・バイスプレジデント、Gideon Bierer氏は話している。
Comments are closed.