« 50 Centを審査員に迎え、YouTubeが初のラップコンテストを開催 | Home | 2007年第2四半期のEコマース小売、前年同期比23%の成長 »
「Red Herring」誌の電子版、Olive Softwareのソリューションを採用
By クリスティーナ レデスマ | 2007年 8月 1日
長年にわたってシリコンバレーのハイテク産業の新しいトレンドと変化を追いかけてきた「Red Herring」誌が、デジタルメディアに手を染め、電子版を発行することにより、出版モデルを変えようとしている。ウェブベースでナビゲートしやすい「Olive ActiveMagazine」を利用し、雑誌のオリジナルなレイアウトを残したウェブ上の「Red Herring」を見ていると、印刷された雑誌と同じように引き込まれるし、読むのも容易だ。
電子版の制作は、さらに広い購読者層に向けて記事と分析を拡張するための、Red Herringの戦略の一部だ。同社はこれから2年の間に、デジタル版の登録者を世界各地で50万人確保したいと望んでおり、すでに世界中から読者が集まりつつある。
「『Red Herring Europe 100』『Red Herring North America 100』『Red Herring Asia 100』に強い関心が向けられたことから、世界中の多くの(新しい)地域で、自分のところも頭角を現してやろうと決意した起業家や会社は、何万という数にのぼる。電子版では、印刷媒体のように製作費や配布のコストを増やすことなく、ますます増大する世界中の読者に手を伸ばすことが可能だ」と、Red Herring発行人のAlex Vieux氏は述べている。
Topics: ウェブ |
Comments are closed.