« Mashableの「Open Web Awards」最終投票受付中 | Home | 新興企業のRibbit、新しいタイプのIP電話プラットフォームを提供 »
高級品ショッピング・コミュニティーのideeli、380万ドルの資金調達に成功
By クリスティーナ レデスマ | 2007年 12月 19日
オンラインの高級品ショッピング・コミュニティーを運営するideeliが、Kodiak Venturesや個人投資家から380万ドルの資金を獲得した。同サイトでは、厳選された最新の高価なアクセサリー類が50%〜90%引きで手に入るばかりでなく、週替りでプレゼントも用意されており、豊富な会員ベースを形成している。セール前情報やセール開始直前を知らせる通知、革新的なモバイルプラットフォーム、さまざまなコミュニティー機能が組み合わさって提供され、会員は社交的な楽しい雰囲気で買い物体験を味わえる。このような環境によって、会員は大きな期待を抱いて積極的にかかわっていくようになるし、ideeliと提携する高級品やファッション企業は、より詳細な商品およびブランド知識を会員に向けて提供する機会が得られる。
各ブランドは、ideeliが小売経路への需要を刺激し、今シーズンのアイテムの販売に利するものととらえている。また、ideeliを通じて前シーズンの余剰商品を、目立たず安全に販売できると同時に、余剰在庫をきわめて効果的な総合広告として生かすことができる。提携している数多くの高級ブランドは、ideeliの革新的で包括的なアプローチを評価しており、初のソーシャルメディアへの取り組みとして、ウェブ2.0におけるideeliの斬新な手法を活用しようとしている。
Topics: ウェブ, オンライン・コミュニティ |
Comments are closed.