« Kitchens.comがキッチンの設計をアドバイスする動画コレクションを開設 | Home | eDrugSearchが処方薬の消費者向けソーシャルネットワークを開設 »
DoubleClick、オンライン広告のための高解像度動画機能を導入
By デニス ボーチャンド | 2008年 2月 29日
DoubleClickは2月27日(米国時間)、広告主がフルスクリーンの高解像度(HD)動画でオンライン広告キャンペーンを制作して展開できるようにする、新しいHD動画機能「DoubleClick Rich Media」を導入したと発表した。この新機能は、オンライン・リッチメディアや広告キャンペーンに使用される動画のファイルサイズを縮小しながら、動画性能を向上させる最新のAdobe Flash技術によって、HD動画を実現する。Epsonは、Butler, Shine, Stern & Partners (BSSP)の制作による一風変わった広告キャンペーン「Epsonality」の一部に、DoubleClick Rich MediaによるHD動画を導入した最初の企業だ。
HD動画新機能のDoubleClick Rich Mediaは「Adobe Flash Player 9」をサポートしており、画質を損なったり、余分なダウンロードタイムをかけることなく、バナー広告から高解像度のフルスクリーン動画を開始することができる。この新機能により広告主は、DoubleClick Rich Mediaキャンペーン内でHD動画にメッセージを表示できるようになる。
Comments are closed.