Today is | 901amについて


901amについて

901amは、次世代メディア、
ウェブ、ブログに関する
ニュース情報サイトです。

関連サイト


« hi5、メキシコと米国における二国間同時開発者イベントを開催 | Home | Appleが802.11n対応「AirPort Express」を発表 »

DoubleClick、ウィジェット広告の提供を開始

By デニス ボーチャンド | 2008年 3月 18日

DoubleClickは3月17日(米国時間)、新たに開発したリッチメディア・フォーマット「Widget Ad」により、コア広告配信プラットフォーム「DART for Advertisers(DFA)」でウィジェット広告を利用できるようにしたと発表した。Widget Adを使えば、メディア代理店や広告制作代理店は、あらゆるキャンペーンにバイラル(口コミ的)要素を組み込むことが可能だ。これにより、個人ホームページやソーシャルネットワーク上で、消費者が広告を参照したり、取得したりすることができるようなる。 また、各ブランドは、四角四面な有料メディアの枠を越えて、消費者との間で継続的な交流を結び、ユーザーを引きつける関係を築くことができる。

Widget Adを使えば、インタラクティブ広告の代理店やマーケティング担当者は、あらゆるオンラインキャンペーンにバイラル配信オプションを簡単に組み込めるようになる。Widget Adは、「DoubleClick Rich Media」広告と同じクリエイティブなプロセスおよびアプリケーションを用いて開発されている。また、カスタマイズ可能な「Sharing Component」(共有コンポーネント)により、バイラル機能をサポートできるようになっている。

この共有コンポーネントは、ウィジェット配信ツールおよび技術を手がけるGigyaが提供している。Gigyaの「Wildfire」技術により、1日あたり数十万のウィジェットが、50を超える大手ソーシャルネットワークやブログ、ブックマーク・プラットフォームでインストールされている。

原文(English)

Topics: ウィジェット, 広告 |

Comments are closed.