« 「MyRegistry.com」がギフト・レジストリ機能を提供するウィジェットをリリース | Home | Getty ImagesがFlickrと提携、「Flickr Collection」を独占提供 »
Greystripe、モバイル広告の拡大に向けて新たに550万ドルを資金調達
By デニス ボーチャンド | 2009年 3月 12日
モバイル広告ネットワークのGreystripeは、すでに投資を受けている投資会社Incubic Venture Capitalを主幹事として、Steamboat VenturesとMonitor Venturesを加えたシリーズC資金調達ラウンドにおいて、新たに550万ドルを獲得した。これにより、Greystripeはモバイル広告における最大の問題に取り組もうとしている。
モバイル広告が巨大分野に成長するという業界予測はあるものの、ブランドや代理店の多くは、モバイル専用の広告フォーマットやキャンペーンを作成することで付加価値が見込めるかどうかに疑問を持っている。Greystripeは、すでに業界で受け入れられているオンラインメディア購入ソフトウェアに、モバイル広告枠をじかに組み込むことによって問題解決を図ろうとしている。この統合によって広告代理店は、クリックするだけで簡単にモバイル広告を追加できるようになるし、通常はウェブでしか利用できないFlash広告を「iPhone」で表示することもできるようになる。
Topics: ベンチャー・キャピタル, モバイル, 広告ネットワーク, 広告 |
Comments are closed.