« IACとGarageGames、業界初のウェブ対応ビデオゲーム・ネットワーク「InstantAction.com」を発表 | Home | Googleが「Google Gadget Ads」を発表 »
Amie StreetとMyxer、人気で価格が決まる着信メロディ販売で提携
By デニス ボーチャンド | 2007年 9月 20日
需要に基づいて価格を決定する独特なシステムを備えたデジタル・ミュージック・ストアAmie Streetが、Myxerと提携して、コミュニティ・メンバーに変動価格で着信メロディを提供していくことを明らかにした。
Amie Streetは、Myxerのコンテンツモバイル化プラットフォームを利用して、コミュニティによる価格設定モデルを着信メロディ市場に投入する。会員間の人気を基にした価格設定で着信メロディを販売するのはこれが初めて。Amie Streetは、新しい音楽の発見、プロモーション、価格決定にコミュニティ・メンバーの力を利用する、初めてのデジタル・ミュージック・ストアだ。Amie Streetで提供される着信メロディは、すべて0セントの価格からスタートする。購入者が増えるほど価格が上がる仕組みで、上限は1.99ドルと決められている。この価格設定なら、音楽ファンが破産するほど価格が上昇することはないし、すばらしい音楽を、しばしば無料で発見できる。
Amie Streetは、8月にAmazon.comからの資金調達を発表したばかり。今回、Myxerのプラットフォームを利用して、モバイル向けの着信メロディを簡単かつ迅速に作成および配信できることになった。Myxerと組むことで、モバイルコンテンツの作成や配信を困難にする、技術的な難題や契約や管理面の障壁が取り除かれる。Amie Streetに参加しているアーティストは、MP3で楽曲を販売している各自のアーティストストアで着信メロディを販売できる。
Comments are closed.