« HR.com、人材担当者のためのSNSをリニューアル公開 | Home | MySpace、YouTubeに対抗するビデオ共有サイトを開設 »
クロスプラットフォーム・エンターテインメントへ向け、Cellfish.com立ち上げ
By ミニック リベラ | 2007年 6月 29日
携帯機器用のオリジナルコンテンツを提供し、2006年には3億件を超す取扱いを記録したCellfish Mediaが、Cellfish.comの立ち上げによって、クロスプラットフォーム・エンターテインメントへ向けて大きな一歩を踏み出そうとしている。Cellfish.comは、パソコンと携帯デバイス間で音楽やビデオ、芸術作品の再生、共有、保存を自由に行なえるソーシャルネットワーキングサイトであり、エンターテインメント指向のポータルだ。Cellfish Mediaの最高経営責任者(CEO)であるFabrice Sergent氏は、「今から3年後には、ウェブへのアクセスは、固定のパソコンからよりも、携帯電話からのほうが多くなるだろう」と語った。
Cellfish.comの狙いは、ユーザーが携帯電話の画像やビデオを、無料の(立ち上げ時から容量無制限で提供される)個人用の「ロッカー」に保存できるようにすることによって、「携帯コンテンツを自由にする」ことだ。しかもこれはワイヤレスで行なうことができ、電話機とパソコンをケーブルでつなぐ必要はない。さらにユーザーは、連絡先やメディアを同期させて電話やパソコンからいつでも検索できるようにすることも可能だ。
Topics: モバイル, ソーシャルネットワーク |
Comments are closed.