« MySpace、初の全米コンサートツアー「MySpace Music Tour」をプロデュース | Home | CareerBuilder.com、Facebookで仕事照会アプリの提供を開始 »
CNN.com、Googleのコンテンツ連動型広告の採用を決定
By デニス ボーチャンド | 2007年 8月 30日
CNN.comとGoogleは、CNN.comサイトへのターゲット広告を配信する広告プログラムとして、Googleのコンテンツ連動型広告「AdSense」を採用することに合意したと発表した。
この合意により、AdSenseは、CNN.comのコンテンツに関連した広告の掲載サービスを提供する。その結果、広告主はその規模にかかわらず、CNN.comにターゲットを絞り、同サイトの高品質なコンテンツおよびトラフィックと結びつくことができる。契約条件によると、今後GoogleはCNN.com全サイトに掲載される競売方式のテキスト広告の供給を独占的に手がける。
「CNN.comにおけるわれわれの任務は、ユーザーに最新ニュースと情報を提供することに絞られる」と、CNN.comのシニアバイスプレジデント兼ゼネラルマネージャーのDavid Payne氏は語る。「Googleとの新たな協力関係によって、ユーザーに関連性のある広告を配信し、CNN.com上の総合的ユーザー体験を強化することができる。このパートナーシップが成功することを期待したい」
また、Googleの戦略的パートナーシップ担当ディレクターであるMarc Leibowitz氏は、次のように述べている。「CNN.comは重要かつ信頼のおけるニュースソースであり、コンテンツ連動型広告を通じて読者体験が強化されることは喜ばしい。CNN.comがGoogleの貴重な広告主基盤と接続することによって、われわれのAdSenseプログラムは、高品質なオンラインコンテンツを収益につなげるための有効で効率のよい手段を提供し、最終的には読者、広告主、CNN.comに利益をもたらすだろう」
Topics: Google |
Comments are closed.