« MerchantCircle、1000万ドルの資金調達に成功 | Home | YouTubeがカナダ向けのローカルサイトを新設 »
Disney Cruise Line、ポッドキャストによる情報提供を開始
By レオ ブランコ | 2007年 11月 8日
Disneyのクルーズ部門Disney Cruise Lineは業界初の試みとして、ポッドキャストを通じて家族向けディズニークルーズ・バケーションの独占情報を提供するという新たな手法で、新規顧客の開拓を目指している。
家族旅行の専門家、Emily Kaufman氏が司会を務めるポッドキャストの各エピソードでは、Disney Cruise Lineの詳細な情報を1つずつ取り上げ、ディズニークルーズ・バケーションで味わえるユニークな体験を紹介している。「トラベル・ママ」という異名を持つKaufman氏は各エピソード内で、クルーズ旅行を考えている親たちに役立つ情報を教えてくれる。
Disney Cruise Lineでマーケティング担当ディレクターを務めるJoe Rand氏は次のように語っている。「ポッドキャストは見る人をDisney Cruise Lineの世界に引き込み、子供、大人、それから家族全体について、われわれがそれぞれのニーズにどう応えているかを生き生きと伝えることができる。各エピソードは3分から5分で、ディズニークルーズ・バケーションで得られる1つ1つの体験に関して、外出中の親たちが理解を深めるには手頃な長さだ」
Comments are closed.