« エンパイア・ステート・ビルディングで結婚式を挙げてみませんか? | Home | FacebookのZuckerberg氏がシアトルに。Microsoftと交渉か? »
DKNYとSephoraがStardoll.comにバーチャルショップをオープン
By レオ ブランコ | 2007年 9月 28日
有名人やファッション、友人に興味がある少女向けの世界最大のオンライン娯楽サイトStardollは、有名ファッションブランドのDKNY(Donna Karan New York)と大手コスメショップのSephoraが、世界的に有名なブランドとしては初めて、Stardollのバーチャルモール「starplaza」に出店すると発表した。
現実のショッピング体験と同様に、各ショップは、ブランドイメージに合わせた独自の外観と雰囲気になる予定だ。たとえば、DKNYのショップのテーブル、棚、壁紙は、実際の店舗を撮影した写真を元にしている。starplazaには、複数階に展開しているDKNYとSephoraのショップだけでなく、Stardoll独自のバーチャルブランドの活気あるショップが9軒あり、各店舗の棚やバーチャル・マネキン、テーブル、ハンガーには商品の衣類がディスプレイされている。
SephoraとDonna Karanを傘下に抱えるLVMH Groupのグループ・マネージング・ディレクター、Antonio Belloni氏は次のように語っている。「1000万人を超えるStardollコミュニティーの会員は、われわれのブランドの未来に対して大きな影響力を持っており、そういった少女たちの空間で彼らと交流できると思うと胸が躍る。StardollにDKNYとSephoraの優れたスタイルと商品を提供することで、Stardoll会員の体験をより満足できるものにし、われわれのブランドと現在および未来の顧客に役立つバーチャル世界に対する貴重な洞察が得られると思っている」と。
Topics: バーチャル世界 |
Comments are closed.