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DoubleClick、Lithium Technologiesのツールを利用した顧客コミュニティーを開設へ
By デニス ボーチャンド | 2007年 7月 13日
法人向けにオンデマンドのコミュニティー・ソリューションを提供するLithium Technologiesは、DoubleClickが広告配信プラットフォーム「DART」の顧客サポート強化に、同社のオンライン顧客コミュニティー構築ツールを採用したと発表した。DoubleClickはLithium Technologiesのツールを使い、ピアツーピアのサポートを提供したり、問題の迅速な解決に役立つ情報を配信したり、質問に答えたりできるフォーラムを開設する。フォーラムでは、広告代理店、サイト運営者、マーケティング担当者が共同でベストプラクティスを作り上げたり、サポート情報をやり取りしたりできる。
「Lithium Technologiesのコミュニティー構築ツールを使うことで、クライアントが問題を解決したり、情報を共有したり、ビジネス関する問題について仕事仲間と協力したりする、便利で効果的なオンラインリソースを簡単に制作できる。クライアントにサポートや専門知識を提供する、もう1つの方法になる」とDoubleClickのグローバル・テクニカルサービス担当シニア・バイスプレジデント、John Rehl氏は言う。
DoubleClickには現在、サポート・コミュニティーが1つしかない。同社は2007年夏以降、新しいオンライン・コミュニティーを段階的に開設していく予定だ。
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