« RadioTimes.com、新サービス「Talk」にLiveWorldのSNSプラットフォームを採用 | Home | APとNBC Universal、北京オリンピックの配信で提携 »
英国で、電子メールマーケティングがダイレクトメールより優勢に
By レオ ブランコ | 2007年 8月 23日
ダイレクトメールの業界団体Direct Marketing Associationの部会であるEmail Marketing Councilが発表した新しい報告書によると、英国では電子メールによるマーケティングが、これまで一般的だったダイレクトメール(郵送)をついに上回ったという。
「DMNews」から引用する:
報告書によれば、回答者の全員が、電子メールによるマーケティングは引き続き年間で約3分の1増加していくと考えている。また、電子メールマーケティングが成功した理由として、回答者の42%が明確なターゲティングと答えたほか、33%が商品のラインナップ、25%がクリエーターを挙げている。
電子メールマーケティングがダイレクトマーケティング業界で勢いを増している理由が、スピードと低コストにあることは明らかだ。ただ、ほぼすべてのダイレクトマーケティング会社が電子メールに頼るようになった現状では、競争が激化して、長期的に見て多くの企業がもうけられる選択肢にはならないかもしれない。
Comments are closed.