« 「BabyTV.com」、「ABC Kids Expo」の会場で取材した番組を配信 | Home | スポーツやフィットネス関連オンライン・コミュニティのActive Network、6500万ドル調達 »
GreystripeがHands-On Mobileと提携、広告付き携帯電話向けゲーム7タイトルを無料配信
By ミニック リベラ | 2007年 9月 12日
広告付き携帯電話向けゲームおよびアプリケーションを配信し、ゲームの中で広告を提供する携帯電話向け広告ネットワークを世界で初めて構築したGreystripeは9月10日(米国時間)、Hands-On Mobileと提携し、有名作品7タイトルを初めて無料配信すると発表した。
Hands-Onは、携帯電話向けゲーム7作品を広告付きで提供する独占的配信業者にGreystripeを選んだ。7作品は、世界最大の携帯電話向け広告付き無料ゲームポータル「GameJump.com」など、Greystripeのすべての配信チャンネルで配信される予定。また、Hands-Onは、Greystripeの携帯電話向け広告ネットワーク、AdWRAPを通じてコンテンツから収入を得る。
7作品の中には、ActivisionがもともとPCとゲーム機向けにリリースした人気タイトル2作品、「Call of Duty 2」「True Crime: Streets of LA」の携帯電話向けバージョンが含まれている。そのほか、大ヒット映画をベースにした有名な旧作ゲーム、「Top Gun: Air Combat」の携帯電話向けバージョンもGameJump.comでリリースされる。プレイヤーは、(映画「トップガン」の中でVal Kilmerが演じた)「アイスマン」と(Tom Cruiseが演じた)「マーベリック」のどちらでプレイするか選ぶことができる。
Comments are closed.