Today is | 901amについて


901amについて

901amは、次世代メディア、
ウェブ、ブログに関する
ニュース情報サイトです。

関連サイト


« 仮想世界「Second Life」でブルース・ウィリスの独占インタビュー | Home | MySpaceにカナダ人向けコミュニティがオープン »

YouTubeで注目のアーティストがレーベルと契約

By ミニック リベラ | 2007年 6月 10日

インターネットで注目を集めるシンガーソングライターのEsmee Dentersは、アーティストのジャスティン・ティンバーレイクが設立したレーベル、Tennman Recordsと契約する最初のアーティストとなった。

Tennman Recordsで会長兼最高経営責任者(CEO)を務めるティンバーレイクは「YouTubeファンやブロガーたちにはまったく思いがけない話だと思うが、Esmee DentersがTennman Recordsと契約し、この夏、僕のツアーに参加することを発表する。Dentersは本物のアーティストで、世界中の人に彼女の声を聞いてもらうのが待ちきれない。YouTubeでDentersを聴いてきたファンはご心配なく。知らないところで事を進めるようなことはしない」と述べている。

「どれほどの驚きか口では言い表わせない。とてもわくわくしている。ずっと夢に見ていたことだもの。YouTubeとYouTubeを視聴する人々が、私の声を世界に発表する機会を与えてくれたことに感謝します。そして世界最大のアーティストであるジャスティンが、私の価値を認めてくれ、夢をかなえてくれたことにも感謝しなければ」とEsmee Dentersは話している。

Dentersはオランダ出身の18歳。最初に注目され始めたのは、ビヨンセやアラニス・モリセット、アリシア・キーズなどをカバーして自分のYouTubeアカウントに投稿したのがきっかけだった。初めての投稿からまだ9カ月も経っていないが、Dentersのページはこれまでに2100万回以上アクセスされている。

原文(English)

Topics: ミュージック, 娯楽, YouTube, ソーシャルネットワーク |

Comments are closed.