« SixApart、Movable Typeのバージョン4.0を発表 | Home | Bolt.comが運営を終了 »
ウェブベースIMサービスの「meebo」が「iPhone」に対応
By ミニック リベラ | 2007年 8月 17日
インスタント・メッセージ(IM)のウェブサイト「meebo」は、このほど「iPhone」に対応し、ウェブベースのIMの利便性をそのままポケットに持ち込むことができるようになったと発表した。これによってiPhoneユーザーは、デスクトップからiPhoneへ、完全にシームレスに移動できることになる。meeboは、1カ月あたり600万人を超えるユーザーに、オフィス、学校、家庭、移動中など、どこからでも利用可能な、シンプルでオープンなIMサービスを提供している。
「iPhoneに対応したわれわれのアプリケーションにより、コンピューターと携帯電話のブラウザの間で、シームレスな経験を提供できるようになった」と、meeboの創立者で最高経営責任者(CEO)のSeth Sternberg氏は述べた。
世界中で600万人を超えるIMユーザーを抱えるmeeboは、なおも大きな市場シェアを保持している。Nielsen//NetRatingsによると、meeboの成長率は米国のIMサイト中のトップで、「Google Talk」や「Skype Messenger」を引き離しているという。
Topics: iPhone, meebo, インスタント・メッセージ, Apple |
Comments are closed.