« b5mediaが娯楽関係ニュース専門のポータルサイト「Spekked」を開設 | Home | Sugarがオンライン・ファッション・コミュニティのCoutorture Mediaを買収 »
Mixxが大手オンラインコンテンツ・パブリッシャーと提携
By レオ ブランコ | 2007年 10月 9日
カスタマイズ可能な新しいソーシャルメディア・ウェブサイトのMixxは、USA TODAY、Reuters.com、The Weather Channel、Kaboose、uclick Comicsと提携し、ニュース記事、画像、ビデオへの共通する関心に基づいてユーザーどうしを結びつけるという。
今回のコンテンツ配信契約は、各オンラインメディア・サービスの独自の強みを利用するものだ。記事ページ内でクロスプロモーションを行なったり、公開されたコンテンツをMixx内での検索用に最適化したりすることで、Mixxユーザーにとってアクセスしやすいものになる。
Mixxの創立者で最高経営責任者(CEO)のChris McGill氏は次のように述べている。「技術系でないコンテンツのパブリッシャーが、初めてウェブ2.0ソーシャル・ネットワーキングを簡単に利用できる手段を獲得し、単一のアクセス・パートナーを通して、大小のコミュニティーからバイラル(口コミ的)にユーザーを拡大できるようになる。Mixxユーザーは、ユーザーのお勧め記事、写真、ビデオを独自に結びつけ、関連するメディアを検索で見つけたり、友人、同僚、共通の関心を抱く人々どうしのネットワーク内で交流を深めたりできる」
Topics: ソーシャルネットワーク |
Comments are closed.