« MapQuestが携帯端末用ナビシステムの最新バージョンを発表 | Home | ON Networks、「SXSW 2008」でオンデマンド型番組の最優秀作品を表彰 »
Moola、世界初の「多人数参加型オンライン懸賞金ゲーム」のベータ版を一般公開
By クリスティーナ レデスマ | 2007年 11月 21日
Moolaは11月16日(米国時間)、マルチプレイヤーゲーム環境と広告支援による懸賞金プログラムを組み合わせた、世界初となる「多人数参加型オンライン懸賞金ゲーム」(MMRG)のパブリックベータ版を発表した。Moolaが提供するこのシステムでは、誰でも現金で最高1000万ドルの懸賞金を手に入れることが可能だ。メインはオンライン上でゲームによって1対1の戦いを制していくことだが、ビデオ広告にインタラクティブに対応する、ウェブを検索する、友人を紹介する、さらには今回から利用可能となった新型の専用ブラウザ「BoosterBar」を使ってオンラインショッピングをする、といったさまざまな方法で元手を増やすことができる。17万5000人を超える登録メンバーと、何百万ドルもの現金を獲得できるシステムによって、Moolaは数十億ドル産業とも言われるこれまでのカジュアル・ギャンブルゲーム業界に、新たな進化を引き起こそうとしている。
(Moola利用者専用の)BoosterBarを使い、オンラインショッピングやウェブ検索をすることにより、プレイヤーたちはMoolaのキャッシュを集めたり獲得したりすることができる。BoosterBarでは、ショッピングのお勧め品のお知らせや、参加店舗の優待クーポンやディスカウント情報を表示することができるようになっており、プレイヤーたちがオンラインショッピング時に懸賞金を集める機会を逃さないようにしてくれる。
Comments are closed.