« Bang Ventures、起業家コンテスト「You Be The VC」を開催 | Home | Audible、ダウンロード小説「The Chopin Manuscript」の配信開始 »
ポップカルチャー・ファンのためのソーシャルネットワーク「Hey! Nielsen」がスタート
By デニス ボーチャンド | 2007年 9月 27日
Nielsenは、9月24日(米国時間)、「Hey! Nielsen」の公開ベータテストを開始した。Nielsenのクライアントやエンターテインメントの世界の意思決定者に自分の意見を聞いてもらいたいという、さまざまなポップカルチャー・ファン向けのソーシャルネットワーク・サイトだ。
「オンラインで意見を述べ、その声をエンターテインメント業界の意思決定者に聞いてもらう機会をポップカルチャー・ファンに与えるのがHey! Nielsenだ」と、Neilsenのコミュニケーション担当シニアバイスプレジデントで、Hey! Nielsenのエグゼクティブ・スポンサーでもあるKaren Watson氏は言う。「エンターテインメント業界のことならなんでもいい、何か夢中になっていることがあったら、Hey! Nielsenに来てほしい。意見の合う人が見つかるはずだ。大好きなショーや映画、音楽について意見を交換し、語り合うことのできる楽しい場所になってほしいと思っている。Hey! Nielsen会員の意見はわれわれのクライアントに届けられるので、このネットワークに参加すれば、自分の考えを業界の人々に知ってもらうことができる」
Hey! Nielsenで集めた情報は、エンターテインメント業界とユーザーの関わりを測り、理解する重要なステップになるかもしれない。当初Hey! Nielsenは、ファン層についての情報、コメント、特定の分野に関わる各ユーザーのスコアを提供する。こうした情報は、Nielsen Media Research(テレビ視聴率)、Nielsen SoundScan(音楽)、Nielsen EDI(チケット情報)など、消費者とメディアの関わりを調べてクライアントに提供する現行のサービスの補足として利用される。
Nielsenは、2008年1月、スペイン語版の「Oye! Nielsen」を開始する予定だ。
Topics: ウェブ, ソーシャルネットワーク |
Comments are closed.