« Sony Pictures Entertainmentのビデオ共有サイト「Crackle」が始動 | Home | ペーパーレス・チケットが大受けのBig Green Gathering »
PodbridgeがPersonal Life Mediaに広告挿入機能を提供
By クリスティーナ レデスマ | 2007年 7月 18日
ポッドキャスティングの分析と、ダウンロード可能な動画や音声コンテンツへの広告挿入サービスを提供しているPodbridgeが7月16日(米国時間)、最先端のライフスタイルを提案するPersonal Life Mediaと提携し、週間個人成長記録のコンテンツ群に対して視聴測定と広告挿入のサービスを提供すると発表した。Podbridgeの洗練された広告挿入技術を使えば、業界で標準となっているプリロール、ポストロール型の広告挿入だけでなく、ミッドロールと呼ばれるコンテンツ途中への広告挿入もシームレスに行なうことができる。これらの広告は動的な挿入が可能なため、広告主はキャンペーンの性質に応じて容易に変更できるうえ、挿入場所を選んだり、長さを調節したりすることも可能だ。さらには、広告の価値が最も高くなるよう、複数の広告を統合することもできる。また、コンテンツ途中で広告をフェードイン、フェードアウトさせる機能を利用すれば、よりスムーズな、プロらしい印象の消費者体験を実現できる。
Personal Life Mediaの創設者で最高経営責任者(CEO)のSusan Bratton氏は、次のように述べている。「Podbridgeは、動的なサービス『サラウンドセッション広告』[訳注:読者があるサイトに入ってきたときから、そのサイトを離れるまで、1つの広告主が主な広告スペースをすべて独占するもの]を巧みにサポートし、当社サイトや『iTunes』、そして当社のシンジケート・ポッドキャスト・ネットワークからダウンロードしたコンテンツにプリロール、ミッドロール、ポストロール広告を組み合わせるといったことを可能にしている。広告主を惹きつけるには、ダウンロード可能なコンテンツのプロバイダーが、このような革新的かつ専門的な広告パッケージを作成する能力を備えなければならない」
Personal Life Mediaは、ライフスタイルに関するマルチメディアのブランドで、娯楽性が高く、しかも信頼できる個人的なコンテンツを、社会を意識する大人向けに提供しており、広告主が「文化的創造性のある」消費者層に接触できる初のポッドキャストおよびブログ広告ネットワークだ。ここでは専門家が、トーク番組の配信や、臨場感あふれる音響プログラミング、インタビュー、ブログへの先進技術の導入や実装ガイド、個人的な成長や変化に関するウェブオーディオおよびポッドキャスティングフォーマットをホスティングしている。
Comments are closed.