« 「iPhone」値下げで、Appleに100万ドルの損害賠償訴訟 | Home | mediabistroとNYC TVがビデオブログ「360° Daily Angle」を共同制作 »
Reactrix、小中学生の身体活動促進を目指すコンテスト「Ruckus Nation」に協力
By デニス ボーチャンド | 2007年 10月 4日
インタラクティブな屋外広告とエンターテイメント・メディアを手がけるReactrix Systemsは、小中学生の身体活動を促すアイデアを募る国際的なオンライン・コンテスト「Ruckus Nation」を主催している非営利団体(NPO)HopeLabとの提携を発表した。
Reactrixの広告ネットワークを通じて、人が集まるさまざまな場所に設置されたディスプレイ上のインタラクティブな広告で、人々は楽しみながらブランドに接することができる。同社の画期的な技術により、ディスプレイ装置で壁や床に映し出された鮮やかな高品位デジタル画像は、人が画像の前を通り過ぎたり、画像に向かって身振りをしたりすると、その動きに即座に反応する。このインタラクティブな作用によって、床面や壁面、テーブルの表面に命が宿り、すばらしいメディア体験が可能となる。Reactrixはこれまで、AOL、DaimlerChrysler、eBayなどの企業と協力して、一般の人たちが体を使ってディスプレイ画像で遊べるインタラクティブな広告キャンペーンを、さまざまな公共の場所で展開してきた。
オンライン・コンテストのRuckus Nationでは、11歳から14歳までの小中学生の身体活動を促進させる斬新な製品のアイデアを募集しており、賞金総額は30万ドルを超える予定だ。HopeLabは、優れたアイデアを元にした製品の開発、テストおよび販売を支援する。
Ruckus Nationへの参加希望者は、10月15日までに登録を行ない、2007年11月20日までにアイデアをオンラインで提出しなければならない。受賞者の発表は、2008年3月の予定だ。
Topics: ウェブ |
Comments are closed.