« ExtendMediaとKickApps、コンテンツ配信事業向けにユーザー生成コンテンツとSNS機能を統合したソリューションを発表 | Home | Sivooがインド映画のラインナップを増強 »
セールス・コミュニティのためのSNS「SalesMecca.com」が誕生
By ニーノ マルケッティ | 2007年 6月 17日
SalesMeccaは6月15日(米国時間)、セールスの専門家のためのWeb 2.0的リソースとして「SalesMecca.com」を開設した。世界中に広がるセールス・コミュニティにもソーシャル・ネットワーキングの時代がついに到来したことを告げるものだ。
ユーザーは同サイトを通じて「他のメンバーが蓄積した知識、資源、人間関係の有効利用」が可能になる。SalesMecca.comでは、セールス業界のリーダーが書くブログ、セールス関連のイベント・カレンダー、関連トピックについての議論を行なうセールス・フォーラム、ユーザー生成コンテンツなど、多彩なコンテンツを利用者に提供している。
SalesMeccaの創設者であるSean Piket氏は次のように語る。「今日の複雑な販売環境においてセールスの仕事で成功するためには、知識と資源と人間関係を仲介しなければならない。それを効果的に行なうために、プロの販売員は、インターネットを利用して知識、資源、人間関係を有効活用することが多くなった。SalesMecca.comは、こうした作業をもっと容易にするものだ」
Topics: ウェブ, ビジネス, ソーシャルネットワーク |
Comments are closed.