« WallStreet Direct、Vibrant Mediaとの配信契約でテキスト内広告キャンペーンを展開 | Home | imbeeとNational Geographic、世界に目を向けるキッズ・コミュニティーで提携 »
SendMe、モバイル・コミュニティのmbuzzyを買収
By デニス ボーチャンド | 2007年 10月 12日
SendMeが、米国のオフポータル・モバイル・コミュニティmbuzzyを買収した。mbuzzyは、人々の交流やユーザー作成コンテンツの共有が可能で、移動中も連絡がとれるインターネットならびにモバイル環境を提供している。mbuzzy.comの買収によって、「SendMeMobile.com」や「SoLow.com」など、SenMe傘下の関連サイトにコミュニティーおよびソーシャルメディア機能が加わる。
[訳注:オフポータル(サイト)とは、携帯電話会社の「公式サイト」(on-portal)に対して、個人や企業が携帯電話会社に関係なく開設したサイトをいう。いわゆる「勝手サイト」のようなもの]
mbuzzyは、ビデオや画像、壁紙などモバイル・ソーシャルメディアを通じ、携帯電話を利用して消費者の関心が高い人物や物との結びつきを可能にする。mbuzzyコミュニティは、50万人以上のモバイルユーザーが利用しており、携帯電話へのコンテンツダウンロード数は1500万件を超えている。
契約条件は明らかになっていない。
Topics: モバイル |
Comments are closed.