Today is | 901amについて


901amについて

901amは、次世代メディア、
ウェブ、ブログに関する
ニュース情報サイトです。

関連サイト


« Joostがmeeboと提携、「Channel Chat」を強化 | Home | 写真共有サイトSmugMugが「Eye-Fi Card」をサポート »

SharedBookとAllrecipes.comが提携、料理本自費出版の「Create-A-Cookbook」を発表

By ミニック リベラ | 2007年 11月 7日

sharedbook.pngSharedBookAllrecipes.comは11月5日(米国時間)、新しいウェブアプリケーション「Create-A-Cookbook」を発表した。Create-A-Cookbookは、家庭の主婦がお気に入りのオンラインレシピや個人のレシピから、ハードカバーまたはペーパーバックの本格的な料理本を自費出版できるウェブアプリケーションだ。Allrecipes.comの会員は今後、4万種類以上のレシピから掲載するものを選び、さらに独自のレシピ、メモ、文章、写真などを加えて、自由にカスタマイズした料理本を作成できる。

Create-A-Cookbookは、ワンクリック方式の簡単な操作でレシピを書籍形式で編集できる。レシピはどこでも参照や移動が可能で、簡単にアクセスできる。Create-A-Cookbookでは、自費出版するオンデマンドの料理本に家族の秘蔵レシピを保存したり、家族や友人とお気に入りのレシピを共有したりすることもできる。また、感謝祭やクリスマスなどのイベント別の本や、スープやイタリア料理といったテーマ別の本を作成することもできる。

これによって、Allrecipes.com会員は、SharedBookの「Reverse Publishing Platform」を使用し、何回かのクリック操作だけで、オンラインの「Recipe Boxes」からレシピや写真を選び、ハードカバーまたはペーパーバックで出版できるように組み立てられた料理本の構成に自動的に流し込むことができる。この時点で、すぐに本をプレビューして購入してもいいし、さらにカスタマイズを続けてもいい。また内容を編集したり、表紙や中のページに追加情報や写真をアップロードしたりもできる。出版部数は多くても少なくても自由に決められる。

Allrecipes.comの会員は、家族や友人をオンライン上の自分の料理本出版スペースに招待して、コメントや写真を投稿してもらうこともできる。招待されたゲストは、掲載されているレシピに関してコツやアドバイスを提供し、出版に向けて自分の原稿をカスタマイズできる。極秘のレシピをオンラインで共有することに抵抗があるユーザーにとって、自分専用の出版スペースは、招待したゲストにだけ自分のレシピを見せられる安全な場所になる。

原文(English)

Topics: ウェブ |

Comments are closed.