Today is | 901amについて


901amについて

901amは、次世代メディア、
ウェブ、ブログに関する
ニュース情報サイトです。

関連サイト


« Veoh Networks、純視聴者数が2150万人を突破 | Home | Glu Mobileが中国最大手モバイルゲーム・パブリッシャーMIGの買収を完了 »

ソーシャル・ネットワークへの広告支出、2008年に約70%増加する見込み

By デニス ボーチャンド | 2007年 12月 23日

emarketer.png
広告主は「Facebook」「MySpace」や特定分野のソーシャル・ネットワークを試験的に利用することに熱心になっている。eMarketerの新しい報告書「ソーシャル・ネットワーク・マーケティング:広告支出と利用状況」によると、2008年にソーシャル・ネットワークへの広告支出は、今年の9億2000万ドルから69%増加し、16億ドルになる見込みだという。

「2007年には、米国の成人ユーザーの37%と10代のユーザーの70%が月に1回以上オンライン・ソーシャル・ネットワークを利用した」と、報告書の作成者であるDebra Aho Williamson氏は言う。eMarketerは、米国のソーシャル・ネットワーク利用者数は今後4年間で46%増加し、2011年には1億500万人に達すると予想している。

原文(English)

Topics: メトリクス, ソーシャルネットワーク |

Comments are closed.