« ユタ州がウェブサイトを刷新 | Home | 「Looney Tunes」のアニメに関するトリビア・ゲームが登場 »
ソーシャル・ショッピングとデジタル写真がPhoto.comで融合
By クリスティーナ レデスマ | 2007年 6月 22日
Photo.comが、2007年8月15日(米国時間)に本格的にサイトを始動させることを明らかにした。次世代型ソーシャル・ネットワーキング・サイト(SNS)のPhoto.comは、きわめて幅広い写真およびネットワーキング・ツールを、インターネットをつうじて1カ所で提供することで、年間数十億ドル規模のデジタル写真業界の発展に重要な役割を担っていく計画だ。
Photo.com設立者のJustin Jarvinen氏は、Photo.comがオンラインショッピングとネットワーキングで新たな標準を打ち立てるものと自信を見せている。
「究極のユーザー体験をイメージしている。ユーザーが自信をもって使え、圧迫感を覚えるようなことはないサイトだ。シンプルでエレガントで、ユーザーによる製品レビューや高度な写真画質向上ツール、使いやすいEコマース・プラットフォーム、楽しみながら写真を共有する方法など、ユーザーが望むあらゆるものを提供するサイトになるだろう」とJarvinen氏は述べている。
現時点で、Photo.comに登録したユーザーは60万人近くにのぼる。その多くが、デジタルカメラを無料でもらえるチャンスに惹かれて登録したものだ。この成功は、広告や広報活動なしで達成された。8月15日に始動するPhoto.comは、記憶に残るスタートをうたっており、インターネットでもきわめて訪問者の多いWebサイトになるものと期待されている。
編集者注記:本当に記憶に残るスタートになるかどうかは、乞うご期待といったところだ。
Topics: 写真共有, ウェブ, ソーシャルネットワーク |
Comments are closed.