« Burst Media、広告キャンペーン支援ツール「AdCounter Optimizer」を機能強化 | Home | Dow Joneが、News CorporationのRupert Murdoch氏の下へ »
「StyleMob」は普通の人々がファッションについて語り合うコミュニティ
By リザ サンチェス | 2007年 8月 2日
ストリート・ファッションのインスピレーションをめぐるWeb 2.0コミュニティ、「StyleMob」が、数カ月のベータテストを経て8月2日(米国時間)に正式スタートした。
StyleMobはソーシャル・ネットワークの一種で、普通の人々がファッションについて意見を言う場所を作ろうという考え方から生まれた。ユーザーが自分の主張するファッションや衣服の写真をアップロードすると、ほかのメンバーがそれを評価する。また、ユーザーは自分のプロフィールページを持ち、コミュニティのほかのメンバーにメッセージやコメントを送れる。
StyleMobというコミュニティを構成するのは、「自分なりのやり方で装うファッショナブルな人たちと、独立したデザイナー、オリジナルTシャツの制作者、とことん倹約してやろうという人、ブティックのオーナー、ファッション・ブロガー、写真家、学生など、DIYファッションのスピリットをたたえるすべての人たち」だという。
要するにStyleMobは、ファッションショーを追いかけるのではなく、普通の人々の創造性と個人のスタイルに目を向けている。
Topics: ソーシャルネットワーク |
Comments are closed.