Today is | 901amについて


901amについて

901amは、次世代メディア、
ウェブ、ブログに関する
ニュース情報サイトです。

関連サイト


« PerformancingがWordpressの新しいテーマ「News Theme」をリリース | Home | PodTechの最高経営責任者(CEO)John Furrier氏が退任 »

Universal McCannの調査で分かったモバイル広告の不人気

By リザ サンチェス | 2007年 8月 18日

モバイルに関連した新興企業やネットワークが急速に勢力を伸ばしているが、広告代理店Universal McCannが先ごろ行なった調査では、モバイル・ユーザーのうちおよそ61%がモバイルインターネット上の広告を嫌っているということが分かった。

Universal McCannの欧州/中東/アフリカ担当調査マネージャであるTom Smith氏は、従来のメディアと同じように(何かを見ている)途中で邪魔が入るのは不愉快なものだ、と語った。だから、受け取ったコンテンツが気に入らなければ、消費者は逃げてしまうわけだ。

さらに興味深いのは、調査対象となった21カ国9500人のモバイル・ユーザーのうち、71%がソーシャルネットワーク(SNS)の機能(ポッドキャスト、写真共有などのユーザー生成コンテンツ)を利用するよりも、ライセンス付きの音楽、ビデオおよびゲームに使用料をしぶしぶ支払う方を選ぶと回答している点だ。

認めざるをを得ないだろう。この調査結果を見れば、SNSはモバイル向けサービスから収益を得るための手段を再考する必要がありそうだ。

原文(English)

Topics: モバイル, 広告 |

Comments are closed.