« The Job NetworkとYeddaが共同で求人用Q&Aプラットフォームを提供 | Home | Google、スライドプレゼンテーションのZenterを買収 »
30〜50歳をターゲットにしたSNS「Vois.com」が誕生
By リザ サンチェス | 2007年 6月 21日
「MySpace」や「FaceBook」は年齢的にどうかと思っているあなた。ソーシャル・ネットワーキング・サイト(SNS)の「Vois.com」は、そんなあなたにお薦めできる遊び場だ。ティーンエイジャーや20代のヤッピーに向けたソーシャル・ネットワークが増加する中、Vois.comは、より成熟したユーザー層をターゲットにしている。
様々な業界レポートによると、MySpace、Facebook、「Flickr」、「Livejournal」といったSNSの登録メンバーや訪問者は、今や半数以上が35歳を超えており、友人との連絡や新しい友人探しにSNSが活用されている。Vois.comは基本的に、こうした使われ方を目指している。30〜50歳という特定の年齢層の要望を満たすように作られており、企業がこうした価値の高い購買層に狙いを定められるようになっている。
Vois.comには、一般的なWeb 2.0要素が盛り込まれている。ユーザーはブログ作成、コメントや案内広告の投稿、友達の追加、コミュニティ作成、友人探し、デートの相手探しなどができる。
Topics: オンライン・コミュニティ, ソーシャルネットワーク |
Comments are closed.