« Marchexと「YellowPages.com」、地域広告主向けインターネット検索マーケティング・サービス提供で新たに合意 | Home | 無料ビデオ編集ソフトウェア「VideoThang」 »
SNSサイトに月額料金を払う気のない米国消費者
By レオ ブランコ | 2007年 10月 20日
市場調査会社のParks Associatesが先ごろ実施した調査「Digital Media Habits II(デジタルメディア習慣 2)」によれば、SNSサイトを利用するためなら月額料金を払ってもいいと考えている米国の消費者はほとんどいないという。
インターネットユーザーを対象にした今回のオンライン調査では、SNSサイトユーザーの72%が月額2ドルの料金を請求されたらサイトの利用をやめると回答している。同様に、40%近くは広告が多すぎる場合にもサイトの利用をやめると回答している。
ソーシャルネットワーキング分野で競合する企業にとっては厳しい調査結果となった。Parks Associatesによれば、18〜25歳のブロードバンドユーザーの80%は1カ月に1回以上SNSサイトを利用している。だが、大きな利益を上げようと躍起なMySpaceなどの大手サイトでも、これらのユーザーから収益を上げるのは至難の業であることが判明した。
Topics: ソーシャルネットワーク |
Comments are closed.