« 中国のオンラインビデオ共有サイトのYouku.com、2500万ドル規模の資金調達ラウンドを完了 | Home | AuctionSHARKが、テキストメッセージでオンラインストアの最低価格を検索できるツールを発表 »
小規模企業向けオンライン広告のYodle、資金調達ラウンドで1200万ドルを獲得
By クリスティーナ レデスマ | 2007年 11月 29日
ニューヨークに拠点を置く急成長中の新興企業Yodleは、Draper Fisher Jurvetsonが主導する資金調達ラウンドで1200万ドルを獲得した。すでにYodleに投資しているBessemer Venture Partnersも今回の資金調達ラウンドに参加した。Yodleが資金調達に成功したのは、今回で2度目だ。
Yodleは、小規模企業が手軽にオンライン広告を購入できるようにし、これまで小規模企業の標準的な広告媒体だった時代遅れのイエローページに代わる、効果的で費用効率が高い広告手段を提供することを目指している。
Yodleは、ページをクリックさせるのではなく、電話をかけさせることに力を入れて、顧客に具体的な成果をもたらす。電気工事、弁護士、医院、屋根工事、花屋などの小規模ビジネスは、Yodleに1ドル投資すれば利益を8ドル増やせると見積もられている。
Topics: ベンチャー・キャピタル, ウェブ |
Comments are closed.