« Rhapsodyのデジタル音楽新構想「Music Without Limits」スタート | Home | VentureLoop、クリーンテク業界求人サイト「CleanLoop」を開始 »
AOLがBeboおよびFacebookのアプリケーション開発者に、インプレッションに対するギャランティーを提供
By デニス ボーチャンド | 2008年 7月 1日
AOLの広告事業部門Platform-Aが6月30日(米国時間)、BeboおよびFacebookのアプリケーション開発者に、開発したアプリケーションへの米国でのトラフィックに対するCPM(Cost Per Mille)についてギャランティーを提供すると発表した。
これは、Platform-Aの「Advertising.com」が2008年に入って提供を開始したパブリッシャー・ネットワーク「Widgnet」の取り組みの一環だ。Widgnetでは、同ネットワーク内のウィジェットや同様のアプリケーションに広告を組み込むことで、広告主が各種メディアに新たな広告枠を加えることができるようにしている。
BeboおよびFacebookのアプリケーション開発者は、Widgnetを通じてPlatform-Aの広範なブランドやパフォーマンスの広告主にアクセスできるようになる。CPMギャランティーのレートは、承認を受けた開発者のアプリケーションにアクセスした米国のユニークビジターごとに、最初の3インプレッションに対して適用される。
Topics: Bebo, AOL, Facebook, ソーシャルネットワーク, 広告ネットワーク, 広告 |
Comments are closed.