« TiffanyとeBayの商標権侵害訴訟、商標の監視責任はTiffany側に | Home | Talkster、Facebook向け無料電話アプリ「Phone Party」を発表 »
検索にポイント付加、ソーシャル検索のScour.comがサービス開始
By デニス ボーチャンド | 2008年 7月 15日
ソーシャルメタ検索のScour.comが7月14日(米国時間)にサービスを開始し、Google、Yahoo!、MSNの検索エンジンが出した結果への投票やコメントを促している。Scourは、コミュニティの成長を後押しし、ユーザーからのフィードバック、友人、グループを通して新たな発見を可能にする一方で、ユーザーの好みに応じた正確な結果を表示するために検索パラメータを自由に設定できるようにしている。
Scourは、次の点で他のソーシャル検索やレーティング、コミュニティ・サイトとの差別化を図っている。
- ユーザーが検索結果に投票したり、コメントをつけたりできる。
- 卓越したプライバシー管理。
- お気に入りの検索エンジンにウェイトづけできる。
- 検索で得たポイントをVISAギフトカードに交換できる。
Scourは検索エンジンのトップ3が出す検索結果を使用し、そこを出発点にフィードバックを活用して、さらに関連性の高い結果を得ている。検索結果に十分な投票が集まったあとは、それによって順位が上下し、3つの検索エンジンのすべてから引き出されてくる検索結果は、Scourにおいてより適切なものとなる。
Scour.comのデモ動画はこちら。
Comments are closed.