Today is | 901amについて


901amについて

901amは、次世代メディア、
ウェブ、ブログに関する
ニュース情報サイトです。

関連サイト


« American Media, Inc.がMochilaのマーケットプレイスに参加 | Home | バレンタインデーに向けて減量作戦を開始しよう »

Relevantis、AdStarの技術を統合したモバイル広告ソリューション

By デニス ボーチャンド | 2008年 1月 26日

AdStarは1月24日(米国時間)、Relevantisに同社の「Mobile Advertising Dashboard」のライセンス供与することになったと発表した。Relevantisは同社の「Universal Ad Platform」にAdStarの技術を統合し、エンドユーザーに適切なモバイル広告を配信する完全なソリューションを開発する。統合された製品では、コンテンツ・パブリッシャーらが広告を通じて自社のモバイル資産から収入を得られるようにする、エンド・ツー・エンドのソリューションを提供する。

AdStarのMobile Advertising Dashboardは、この新しいソリューションのユーザー・インターフェースとして機能し、広告主が広告をエンドユーザーの機器に合わせたフォーマットで作成し、スケジュール化して直接パブリッシャーに提出できるようにする。一方、Relevantisのソフトウェア・プラットフォームでは、関連性の高い広告を配信して、結果的に顧客満足度とクリックスルー率が向上することで、パブリッシャーが広告収入を最大限に引き伸ばすことを可能にする。Relevantisがこのほど統合製品としてリリースする「Ad-Server」は、コンテンツに連動したモバイルウェブ広告とアプリケーション内広告をサポートする広告プラットフォームだ。Ad-Serverから得られる売上はRelevantisとAdStarの両社で分け合う。

RelevantisのAd-Serverでは、「ウェブページにアクセス」するとか「電話をかける」「道順を表示する」「クーポンを手に入れる」などのリッチな双方向通信をサポートし、パブリッシャーが社内の広告販売力を社外の広告イニシアティブに対応させられるようにする。また、AdStarのMobile Advertising Dashboardでパブリッシャーは、広告主が自分のモバイル広告キャンペーンをより詳しく追跡したり、どの広告がどの程度有効かを把握できるようにして、投資利益率が明確にわかるよう支援することができる。

原文(English)

Topics: モバイル, 広告 |

Comments are closed.