« モバイル向けソーシャル・ネットワーク「JuiceCaster」がヨーロッパに進出 | Home | Yahoo!、オンラインビデオのMaven Networksを1億6000万ドルで買収 »
Amazon.com、2007年第4四半期にダイヤモンド・ジュエリーの売上が前年同期から倍増
By クリスティーナ レデスマ | 2008年 2月 13日
Amazon.comは2月12日(米国時間)、2007年第4四半期に宝飾品ストアで扱っているダイヤモンドジュエリーの売り上げが、前年同期と比べて100%以上増加したと発表した。
2007年のホリデーシーズンには、ペンダントからピアス、自分でデザインできるエンゲージリングまであらゆる商品がAmazonユーザーに大人気だった。中でも人気が高かったのは、「Black and White Diamond Infinity Pendant」や「Platinum Diamond Stud Earrings」「2 Carat Round Cut Stone」などだ。そのほか、ダイヤモンドをあしらった時計やさまざまなブラックダイヤモンド・ジュエリーも好調な売れ行きだった。Amazonは、第4四半期だけで150以上の新しいデザインのブラックダイヤモンド商品を追加している。ブラックダイヤモンド・ジュエリーの中では「Black and White Diamond Infinity Pendant」の売れ行きが好調で、ダイヤモンド・ウォッチでは「Cartier Tank Divan 18k Yellow Gold Diamond Mini Ladies Watch」「Chopard Happy Sport Ladies Watch」「Movado Kara Watch」などが第4四半期のベストセラーだった。
ダイヤモンドの小売売上高が増加したほか、第4四半期はその他の宝石の販売も絶好調だった。売れ筋の商品は「14k White Gold Coated Swiss Blue Topaz Teardrop Earrings」「14k White Gold Round Blue Topaz and Diamond Pendant」「14k Yellow Gold Channel Set Round Coated Blue Topaz Hoop Earrings」などだった。
Comments are closed.