« バレンタインデーに向けて減量作戦を開始しよう | Home | 低迷するYahoo!が全社員の5%を人員整理 »
AOLが第6回「Super Sunday Ad Poll」を実施
By デニス ボーチャンド | 2008年 1月 26日
AOLが、同社のスーパーボウル関連報道の要として、人気投票「Super Sunday Ad Poll」を実施しようとしている。Verizonがスポンサーを務めるギャラリーでは、スーパーボウル放映時に流されるお気に入りのコマーシャルを「AOL Sports」で視聴したり、格付けしたり、共有したりできる。AOL Sportsはギャラリーのほかに、独占コラム、クイズ、双方向フォーラム、フォトギャラリー、AOL Sportsのブログコーナー「FanHouse」のブロガーによる現地レポートも提供する。
今年で6回目を迎えるSuper Sunday Ad Pollでは、ファンは各コマーシャルを視聴して、お気に入りのコマーシャルについてコメントしたり、格付けしたりできる。投票は試合開始直後からスタートし、1週間受け付ける。昨年までと違って、今年はどれか1つに投票するのではなく、気に入った複数のコマーシャルにランク付けできるようにしたため、1週間のうちにコマーシャルの順位がころころ変わる可能性がある。AOLは随時、ユーザー評価による現時点の上位10位のリストを公開する。ファンは、サイトの右側に公開される各コマーシャルについてコメントすることもできる。
AOLはまた、「Spinner.com」の「Rockin’ Football Facts」や、スーパーボウルの伝説のプレイヤーEmmitt Smith氏の妻Pat Smith氏が提供する試合の楽しみ方のポイント、傘下のアフリカ系アメリカ人コミュニティ「Black Voices」の掲載記事など同社ネットワークから集めたさまざまなスーパーボウル関連のコンテンツの提供を予定している。さらに、スーパーボウル開催地近郊の観光名所や宿泊施設、祝祭行事、ならびに「AOL CityGuide」に掲載されている各都市のイベントガイドへのリンクなど、幅広い情報を集めて掲載する。
Comments are closed.