« Tremor Media、次世代オンライン動画広告プラットフォーム「Acudeo」ベータ版をリリース | Home | オンライン・マーケティングのポータルサイト「Lyris HQ」が開設 »
統合型広告ネットワークのFederated Media、5000万ドルを調達
By デニス ボーチャンド | 2008年 4月 17日
Federated Media Publishing(FM)は4月15日(米国時間)、カリフォルニア州パロアルトに本拠を置くマルチステージ・ベンチャーキャピタル会社Oak Investment Partnersから、少数株の取得による5000万ドルの投資を受けたことを明らかにした。2005年設立のFMは、世界でもトップクラスの150あまりのウェブサイトやブログ、ソーシャルネットワーキング・アプリケーションを運営する対話型メディア分野の起業家125人以上の代理を務めている。FMは2007年第3四半期に黒字を達成した。
カスタマイズ可能な統合型の対話マーケティング・キャンペーンを専門とするFMは、有力なブランド広告主や広告代理店とのあいだで、長期的で深い関係を築いている。FMは過去3年で、技術分野から出発した設立当初の事業を大きく拡大し、育児教育、ビジネスおよびマーケティング、メディアおよびエンターテイメント、ビデオゲーム、グラフィックアート、自動車などの分野に進出している。
FMは、世界規模のブランドやそうしたブランドを手がける広告代理店向けに、統合型のスポンサーシップや広告といったマーケティング・サービスを提供し、パートナーサイトやイベント企画者の売上を生み出している。
Topics: ベンチャー・キャピタル, 広告 |
Comments are closed.