Today is | 901amについて


901amについて

901amは、次世代メディア、
ウェブ、ブログに関する
ニュース情報サイトです。

関連サイト


« 「mediabistro.com」が初のサミットを発表 | Home | My Damn Channel、Googleの「AdSense for Video」を採用 »

Internet Brandsが新たに9サイトを買収して自動車&レジャーカテゴリを強化

By クリスティーナ レデスマ | 2008年 2月 23日

ibrands.png
Internet Brandsは2月21日(米国時間)、同社の自動車およびレジャー関連カテゴリ強化のため、9つのウェブサイトを買収したと発表した。買収したのは、自動車ファンのためのオンラインコミュニティ8つと、犬の飼い主および愛犬家のための大手サイトだ。

今回新たに9つのサイトが加わったことで、今年1月の同社のユニークビジター数は2910万人に、ページビュー回数は4億3500万回に増加した。前月の2007年12月におけるユニークビジター数は2680万人、ページビュー回数は3億4300万回だった。

これら8つの自動車関連サイトは、Internet Brandsの自動車カテゴリの中に組み込まれる。これにより、同カテゴリには35を超えるコミュニティベースの自動車ファンサイトが名を連らね、世界の主要メーカーや人気モデルを網羅することになる。同社はいまや、インターネット上で最大規模の自動車ファンサイト群を所有し運営する企業となり、2008年1月のビジター数も2000万人を突破した、と自信を見せている。同社の自動車関連サイトには、「AudiWorld」「ClubLexus」「CorvetteForum」「Ford-Trucks」「MBWorld」「MustangForums」「ScionLife」などがある。

自動車関連サイトで今回新たに加わったのは「6SpeedOnline」「Rennlist」「G35Driver」「MyG37」「My350z」「ZDriver」「NorthAmericanMotoring」「ScoobyNet」の8つだ。

また、Internet Brandsは今回「PuppyDogWeb」も買収して獲得している。PuppyDogWebは、全米の民間ブリーダーから集めた数千件にのぼる子犬情報を掲載し、愛犬家のための最大のコンテンツプロバイダの1つとなっている。

原文(English)

Topics: 買収, ウェブ |

Comments are closed.