« Gigya、サイトにソーシャル機能を追加する「Gigya Socialize」を公開 | Home | LiveJournal、初のユーザー代表顧問委員決定 »
comScore、モバイル通信調査会社M:Metricsを買収
By デニス ボーチャンド | 2008年 5月 30日
comScoreは5月28日(米国時間)、モバイル通信の調査会社M:Metricsを現金4430万ドルで買収したことを発表した。契約条件には、M:Metricsの権利不確定オプション保有者の一部を対象に、comScoreの普通株を取得できるようおよそ5万株を発行することも盛り込まれている。
M:Metricsの主力商品は次の3つだ。「MobiLens」は、携帯電話全体の利用実態を月ごとのオンライン共同調査で提供する。「MeterDirect」は、業界初の機器埋め込み型のメーターによってモバイルのインターネット利用状況とメディア消費を測定するもので、4000人を超すスマートフォン利用者がモニターとなっている。「M:Ad」は、モバイル広告初の競合他社の情報も追えるトラッキングサービスで、クリック式のディスプレイ広告を常時モニターしている。
Topics: 買収 |
Comments are closed.