Today is | 901amについて


901amについて

901amは、次世代メディア、
ウェブ、ブログに関する
ニュース情報サイトです。

関連サイト


« ProGames Networkがモバイルゲーム「Godzilla」を発表 | Home | Yahoo!がMicrosoftの買収提案を正式拒絶 »

2007年米国インターネット広告売上は前年比27%増の255億ドル–IDC調査

By デニス ボーチャンド | 2008年 2月 13日

IDCが、2007年第4四半期の米国でのインターネット広告支出額が前年同期と比べて28%近く増加し、73億ドルに達したと報告した。IDCの総括報告「U.S. New Media Quarterly Wrap-Up」によると、2007年通年では、オンライン広告売上は前年比27%増の255億ドルだったという。

IDCの調査から、米国の広告市場におけるGoogleの市場シェアが、米国国内で第4四半期の販売が伸び悩んだことが原因となり、2年ぶりに減少を示したことも明らかになった。市場のリーダーであるGoogleは、米国のインターネット広告市場での2007年第4四半期の市場シェアが、第3四半期に比べて0.5ポイント減の23.7%だった。Googleの米国市場におけるインターネット広告の推定純売上高(ネットワークのパートナーに支払ったトラフィックの買収にかかる費用は除く)は、2007年第4四半期に40%強増加してはいるが、第3四半期は前年比50%増だった。

原文(English)

Topics: メトリクス, 広告 |

Comments are closed.