« 「Jaman.com」、E1 Entertainmentと提携し映画ライブラリを拡大 | Home | コンサート情報提供のSonicLiving、Pandoraリスナーにサービスを提供 »
景気後退を追い風に「Jokeroo.com」がカナダ最大のユーモア動画サイトへと成長
By デニス ボーチャンド | 2009年 2月 9日
2008年12月度の「comScore Media Metrix」によると、「Jokeroo.com」は、18〜34歳のカナダ人男性が利用する最大のユーモア動画サイトになったという。カナダでは、6月以来ユーモアサイトの利用者が58%増の260万人に急増した。そのうちの多くが面白い動画を求めていた。
Jokeroo.comを運営するJMG(Jolt Media Group)の最高経営責任者(CEO)Chris Pavlovski氏は、「経済は低迷期に入ったが、人々が苦しい時代にまず求めるのは、素晴らしいエンターテインメントだ。その市場で頂点に立つことができるとは素晴らしい」と述べた。
comScoreの発表によると、Jokeroo.comはカナダで90万3000人のユニークビジター数を記録しているが、JMG内の記録ではそれを若干上回る約130万人となっている。Jokeroo.com利用者の多くは男性で、全体の62.6%を占めている。しかし女性の存在感もかなりのもので、12月時点の記録でユニークビジターの37.4%に当たる33万8000人が女性だった。カナダにおけるJokerooの到達度は、「Comedy Central」「Disney Channel」「Heavy.com」などの競合サイトを大きく上回った。
Comments are closed.