« Bitstream、モバイル用ブラウザ「BOLT」の公開ベータ版を発表 | Home | Nokia「N」シリーズ端末にSkype体験統合へ »
KickAppsがInfinity Pro Sportsと提携、スポーツ分野へのソーシャルメディア拡大へ
By クリスティーナ レデスマ | 2009年 2月 17日
KickAppsが、プロおよび大学のスポーツチームならびにスポーツリーグのウェブサイトへのソーシャルメディアおよびオンラインの動画体験の導入を促進するため、UK Advertisingの一部門であるInfinity Pro Sportsと提携したと発表した。両社の提携による初の顧客は、有名なショー・バスケットボールのチーム「Harlem Globetrotters」だ。
ソーシャルメディアは、地域に制約されることなく、ファンをスポーツチームあるいはスポーツリーグに引き込めるユニークな機会を提供する。KickAppsのソーシャルメディア・プラットフォームを利用すれば、Infinity Pro Sportsはクライアント向けに、写真や動画のアップロードおよび共有機能、ブログ作成機能、およびディスカッション・フォーラムを組み込んだ独自ブランドのソーシャルネットワークを、容易に構築、管理できるようになる。その結果チームおよびリーグは、ファン同士が出会って、お気に入りのチームに対する情熱をみんなで共有し合い、夢中になれるオンライン環境を提供するとともに、チケットや関連グッズの販売に関して新たなマーケティングおよび収入の道を開拓できるというわけだ。
KickAppsのソーシャルメディア・プラットフォームは現在、世界でも有名な数々の大手プロスポーツチームならびにアマチュアスポーツチームおよびリーグのソーシャルメディア・ウェブサイトを背後で支えている。その中にはPhoenix Sunsの「Planet Orange」をはじめとして、New Orleans Hornets、New York Knicks、Phoenix Mercury、San Francisco 49ers、Seattle Seahawks、New York Rangersなどのウェブサイトが名を連ねている。
Topics: ウェブ, オンライン・コミュニティ |
Comments are closed.