« Offers.com、お買い得情報満載のウェブサイトを正式オープン | Home | Johnston PressがBrightcoveと提携、地方紙向け広告付き動画ネットワークを開始 »
DIY型のオンライン広告マーケットプレイス「AdDogs」がオープン
By クリスティーナ レデスマ | 2009年 3月 5日
DIY型のオンライン広告マーケットプレイスAdDogsは3月2日(米国時間)、9000を超える新聞、業界紙(誌)、雑誌、ウェブサイトの広告機会を取り揃えて、広告主向けに、広告の制作および販売の営業を開始したと発表した。当初、営業活動は米国内25の州に的を絞るが、それでもAdDogsがカバーする媒体の読者人口は1億8000万人を超えるという。
AdDogsは、特許申請中の新しいオンラインサービスで、ターゲット市場の決定から、ターゲット市場に向けた広告掲載媒体の選択、広告制作、広告掲載までの一連の流れを、インターネットを活用してシームレスに結びつけられるように設計された、初の広告技術プラットフォームだ。
AdDogsを利用すると、広告主は広告の制作あるいはアップロードができるほか、ターゲットとするオーディエンスを地域あるいは年齢層や性別で絞り込んだり、柔軟な検索基準を用いて広告を掲載する媒体を選択したりできるようになる。ターゲット市場が決まったら、ガイドに従って経験豊富な広告代理店のノウハウを詰め込んだAdDogsの広告制作プロセスを利用することもできるし、AdDogsを通じた広告配信用のメディア製品に合わせて特別に制作された、オリジナルの広告をアップロードすることもできる。AdDogsで制作した広告は、同社の技術によって、さまざまな媒体に掲載できるよう自動的にサイズが調整され、その都度、ターゲットにした媒体で広告がどのように表示されるかが広告主に正確に示される。AdDogsを通じて制作および掲載された広告はすべて、その後の利用に備えて保存され、広告主が後日利用できるようにするという。
Comments are closed.