« 新興の音楽企業Fuzzが新プラットフォームを発表 | Home | ペットの犬と猫を専門にしたソーシャルネットワーキングサイト »
Glam Media、女性向けサイトのアクセスランキングで首位、iVillageを抜く
By クリスティーナ レデスマ | 2007年 6月 19日
Glam Mediaは、同社ウェブサイトがcomScore Media Metrixの2007年5月のデータで、「女性向けウェブプロパティ、トップ10」リストの首位になるとともに、年間(2006年6月〜2007年5月)成長率で100位までのウェブプロパティにも入ったと発表した。
女性向けウェブサイト部門で長らくアクセスランキング首位に君臨してきたiVillage/NBCを追い抜いたことになる。Glam Mediaは今、米国のオンラインユーザーの10%近くが利用し、月間ユニークビジターが1700万人を超えるまでに成長。系列ウェブサイトや独自のウェブサイト・ネットワークを通じて、一流品、高級品を提供する多数のブランドの洗練された広告や動画を管理している。
「わが社が短期間で首位に上り詰めたことは、今ウェブに起きている大きな市場変化――つまり分散型メディア・プラットフォームへの変化――を示している」と、Glam Mediaの会長兼最高経営責任者(CEO)、Samir Arora氏は言う。「Glamの編集陣および提携する独立系ウェブサイトが発信する自由な意見の情熱とエネルギーこそ、女性がオンラインに求めているものだ。信頼できるコンテンツと、関連する記事とともに表示される魅力的なブランド広告が、本当に楽しめ、しかも適切なウェブ体験を女性にもたらしている」
Topics: ウェブ, オンライン・コミュニティ |
Comments are closed.