« Internet Evolutionが新しいGUI「Wisdom of the Clouds」を開発 | Home | IACがVimeoの創立者の1人であるJakob Lodwick氏を解雇 »
Aggregate Knowledge、LATimesにユーザー主導型のコンテンツ推奨機能を提供
By デニス ボーチャンド | 2007年 12月 2日
Aggregate Knowledgeは11月29日(米国時間)、「Los Angeles Times」紙のウェブサイト「LATimes.com」にユーザー主導型のコンテンツ推奨機能を提供する契約を、Los Angeles Times Media Groupと結んだと発表した。LATimes.comの新しい「Travel」セクションおよび今後開設されるセクションに、Aggregate Knowledgeが開発した「Pique Onsite Discovery」を導入し、ユーザーが新旧のコンテンツを見つけやすくする。今後数カ月以内に運用が開始される予定だ。
Pique Onsite Discoveryは「このコンテンツを見た人は○○も見ています」という形で、ユーザー主導型のコンテンツ推奨機能をメディアのウェブサイトに提供する。この機能は、ニュース速報、記事、動画、写真、ブログなどさまざまなタイプのコンテンツに対応しており、クリックするたびに、ビジターたちがサイト上で実際に何を見ているかに基づいてお勧めのコンテンツを示してくれる。
Pique Onsiteは、Aggregate Knowledgeの「Pique Discovery Network」の一部だ。Pique Discovery Networkは、電子メールを通じて、あるいはネットワークに参加している提携企業、小売業者、広告主のサイトと相互推奨という形で、メディア企業が自社サイトのコンテンツや製品を推奨できるサービスだ。このサービスを利用して、企業はサイトの訴求力を高めて収入の機会を増やしたり、トラフィックを増やして全コンテンツ資産の価値を最大化したりできる。
Comments are closed.