« 2009年までに4億2800万ドル市場に、急速に拡大するソーシャルネットワーキングアプリ | Home | ロックバンドとファンがリアルタイムで交流する、オンライン音楽フェスティバル「RockMe」開催へ »
AOLとアメフトチームのRedskins、ファンのためのオンラインサービスを提供
By デニス ボーチャンド | 2007年 9月 7日
9月6日(米国時間)、アメリカン・フットボールのプロチームWashington Redskinsのファンに、大好きなチームを応援する新しいインタラクティブな方法がもたらされた。Redskinsはオフィシャルサイトで、AOLの協力を受け「Redskins Connect」の提供を開始した。Redskins ConnectはRedskinsにまつわる無料の製品やサービスの集まりで、Redskinsにちなんだメールアドレス、動画や画像のアップロード機能、RedskinsとAOLの共同ブランドによるツールバーなどが含まれている。
「Washington Redskinsのファンはアメフト界でも有数の熱意と忠誠があり、チームのウェブサイトにも積極的に参加している」と、AOLのエグゼクティブ・バイスプレジデント(製品担当)を務めるKevin Conroy氏は語る。「今回のパートナーシップで、Redskinsのファンは、業界をリードするビデオ検索サービスに加え、コミュニティーやネットワーク作りに関連した製品の提供でAOLの専門技術の恩恵を受ける。互いがつながりあってRedskinsに対するプライドを示せる、まったく新しい方法をRedskinsファンは手に入れた」
Redskins Connectには、ファンのための電子メールアカウント「Fan Email」、ビデオのアップロード、画像ギャラリー、ツールバー、プロフィール紹介、ビデオ検索、チャットなど、AOLの技術によるRedskinsをテーマにした様々なオンライン製品が用意されている。
Topics: 未分類 |
Comments are closed.