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自動車メーカーがオンライン広告に移行の流れ
By レオ ブランコ | 2007年 12月 20日
自動車業界の広告支出は2008年、減少または横ばいが予想されるが、広告調査会社のKelsey Groupは、テレビや印刷媒体からオンラインや家庭外広告への移行に力点が置かれると見ている。
「Advertising Age」の記事から引用する。
Kelsey Groupが発表した報告書は、2007年から2011年の4年間に自動車業界全体で、オンライン広告支出が5%から13%に増加する一方、従来型の新聞広告の割合が14%から10%に、新聞のディスプレイ広告は17%から14%にそれぞれ減少すると予想している。
TNS Media Intelligenceによると、2002年には約1億7500万ドルだったオンライン広告支出は2006年には7億3900万ドルに増加している。多くの消費者はたいていマイカー購入の際にウェブにアクセスすることから、General MotorsやHyundai Motors Americaといった自動車メーカーは、すでにオンライン広告を増やしている。だが、下のグラフを見ればわかるように、広告の大半を占めているのはまだ従来型のメディアだ。
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