« 自動車メーカーがオンライン広告に移行の流れ | Home | 予測:2008年はオンライン広告主が優れたツールと手法を利用できる年に »
TravelocityとIgoUgo、「ボランツーリズム」のコミュニティで提携
By デニス ボーチャンド | 2007年 12月 20日
Travelocityが実施した年間旅行予測調査によると、完全に慈善活動を目的とした旅行や一部にボランティア活動を含むバケーションなど、2008年になんらかのボランティア旅行をするかもしれないと答えた人は、回答者の38%にのぼっている。バケーション中にボランティア活動に参加し、旅行をより実りのあるものにしたいと望む問題意識の高い人が増えている一方で、その多くは、手はじめに何をすべきか、それぞれのニーズに合った旅行プランはどういうものか、よくわかっていないのが現状だ。そうした同じ志を持つ人たちをつなぎ、各種のボランティア活動に関するアイデアやインスピレーションを提供するために、TravelocityとIgoUgoが、「ボランツーリズム」を扱うコミュニティ・フォーラムを立ち上げた。このコミュニティでは、写真や個人的なコメントにより、ユーザーがそれぞれの旅行体験を共有することができる。
ボランティア旅行を考えている人は、このボランツーリズム・コミュニティを探索し、写真を見たり、実体験を綴った文章を読んだりして、他の旅行者の体験を知ることができる。
Topics: 旅行, ウェブ, オンライン・コミュニティ |
Comments are closed.